集団生活へのアプローチ






























































登園の様子



































































       
保育の様子
 
   
       
 運動会・園外散歩の様子 
 
       
 概要 
  2〜3歳児は集団意欲と習得度は大人の一年分をはるかに越えるものがあると思います。
 2歳までには、難しい日本語も覚え話せるようになるのですから幼児期の一日は、本当に
 大切にしたいものです。
   この時期は、自分一人で実行しようという意欲も芽生え、複雑な行動力も身についてきます。
 歌う・絵画・粘土・組立て等の活動も活発になってきます。又、記憶力も最も発達する時期です。

 このように大事な幼児期を1週間に一度幼稚園で同年齢のお友達と、仲良く遊べる集団生活
 を習得する教室として「ひよこ教室」を開催します。
 
  子どもを育てる三本の柱 (1) 健康 (2) しつけ社会性 (3) 知的活動に基づいて
 カリキュラムをたててあります。どの子もやさしく、楽しい集団生活ができるよう設定してあります。

 幼稚園生活の足がかりとして、入室されることをお勧めいたします。


 ○ ひよこ教室は基本的にお母さんとお子さんで一緒に参加する教室です。
 ○ お子様の成長に合わせて、バス登園・降園も行っています。
 ○ 入会時にお預かりした入会金は、本園に入園する際の入園金の一部となります。
 ○ ひよこ教室に入室されている方は、本園に入園される場合には優先となります。
 
内容 
 1.ねらい      
             @ 健康で明るい子
             A 仲良く遊べる子
             B よく聞き、良く話す

 2.対 象      2歳児・3歳児

 3.実施日/時間  10時〜11時30分
2歳児クラス 
週1回コース 5400円
週2回コース  月・水 火・水 金・水  9000円
週3回コース  月・水・木 火・水・木 金・水・木   12000円
3歳児クラス 
週1回コース 5400円
週2回コース 木・水  9000円

 4.配布物    毎月1冊の絵本を配布(月会費に含まれる)

 5.持ち物     うわばき、はさみ、クレヨン(基本6色)帽子(幼稚園にて購入480円)

 6.指導内容   体育、音楽、言語、絵画制作、幼稚園生活に準ずる活動

 7.諸経費     入会金 5400円   バス登園 月額500円

 8.5月より開始  

課外MENU ひよこルーム